ご利用案内

利用案内ダウンロード > PDFファイル
使用の範囲
  • ■本学が主催する講演会、公開講座、研究会等の教育研究の諸活動、法人の管理運営に関する諸会議等
  • ■本学の職員が主催する講演会、講習会等
  • ■本学の学生団体が行う研究会、発表会等
  • ■本学の職員が主体となって行う地域住民との交流等を図るための諸行事
  • ■国、法人税法(昭和40年法律第34号)に定める公共法人又は公益法人等及び学術団体その他関係機関が主催する講演会、研究会等
  • ■地域住民等が主体となって非営利で行う学術及び文化活動等
  • ■その他学長が適当と認めた場合
    なお、宗教・思想・政治・営利を目的とするものには使用できません。
開館時間について
開館時間 原則として8:30~17:15
※休館日(土日祝日、12月29日~翌1月3日、その他学長が認めた日)を除く
上記のうち、J Hall 事務室対応時間 9:00~12:00
13:00~17:00
使用料について
室・物品 面積 定員 新料金
(※2参照)
旧料金
(※3参照)
備考
レクチャーホール
(会議スペース、控えスペース、
 コモンズスペース及び
 エントランスを含む)
849.41m2 384名 1時間あたり
13,680円
1時間あたり
11,400円
会議スペース 53.50m2 30名 1時間あたり
960円
1時間あたり
800円
会議スペースのみを使用する場合
グランドピアノ 1時間あたり
3,100円
1時間あたり
3,100円
調律代金は別途実費負担
  • ※1 料金は光熱水料(空調費含む)並びに消費税及び地方消費税相当額を含む。
  • ※2 新料金は2020年4月1日からの利用分について適用する。
      ただし、2020年3月24日以前の予約受付分に関しては旧料金を適用する。
  • ※3 旧料金は2020年3月31日までの利用分について適用する。
  • ※4 料金は百円未満切捨で請求する。
     (算出例:レクチャーホール13,680円×4時間=54,720円→請求額54,700円)
予約・使用申込

予約状況の確認

  • ■予約状況をHP上で確認の上、J Hall事務室まで電話若しくはメールでご確認ください。
  • ※使用月を含めて2年前の月の初日から予約を受け付けます。(当該受付日においては先着順)
  • ※施設見学は、受付時間内で施設利用がない場合に可能です。
J Hall 事務室対応時間:平日9:00~12:00、13:00~17:00
■TEL:086-235-6826(直通)
■メールアドレス:j-hall@adm.okayama-u.ac.jp
■住所:〒700-8558 岡山市北区鹿田町2-5-1
  • ■電話若しくはメールで仮予約の上、以下の「岡山大学Junko Fukutake Hall使用申込(誓約)書」及び貸付日時、貸付目的等が確認できる資料(開催案内等)を使用日の30日前までにJ Hall事務室にご提出ください。
  • ※使用日時には準備・片付けの時間も含めて記入してください。
岡山大学Junko Fukutake Hall 使用申込(誓約)書ダウンロード > エクセルファイル
使用許可
  • ■提出いただいた「岡山大学Junko Fukutake Hall 使用申込(誓約)書」等を受け、団体の概要、使用目的及び行事概要等を総合的に勘案し、妥当な利用と認めた場合は、「岡山大学Junko Fukutake Hall使用許可書」及び使用料の請求書を送付します。
  • ※申込内容によっては、使用を許可できない場合があります。
使用料支払
  • ■送付する請求書を使用して、指定の支払期限までにお支払ください。(原則として使用の前日(土日祝日の場合は直前の平日)までに金融機関窓口にて使用料をお支払いいただきます。)
  • ※既納の使用料は、原則として返還できません。
使用上の注意事項
  • ■使用日時を変更し、又は使用を中止しようとするときは、使用予定日の3日前までにJ Hall 事務室へ届け出てください。
  • ■岡山大学敷地内は禁煙です。
  • 駐車場はありませんので、来館の際は、公共交通機関を利用するよう来場者に周知してください。
  • ■鍵の管理・映写・音響・空調機器の操作方法等について、事前にJ Hall事務室で説明を受けてください。
    なお、J Hall には映写・音響機器等に関するオペレーターがおりませんので、これらの設備の操作は利用者において行っていただきます。映写・音響機器のオペレーティングに関することについて、本学では責任を負いません。また、開館時間外においては、機器の故障・不具合が生じても対応できませんのでご理解の上ご利用ください。
  • ※J Hallの下見や機器の操作リハーサルを希望される場合は、事前にJ Hall事務室に連絡の上、ご予約ください。
  • ■館内に用意してある貸出物品等は「J Hall 貸出物品一覧表」のとおりです。ご利用の際は事前にJ Hall 事務室までご連絡ください。
J Hall貸出物品一覧表ダウンロード > PDFファイル
  • J Hall内は原則として飲食禁止ですが、コモンズスペース、エントランスにおける、お茶・水などのペットボトル等は可とします。ただし、館内にて、やむを得ない事情により飲食(軽食程度に限る)を行う場合は、事前に「岡山大学Junko Fukutake Hall飲食利用申出書」等をご提出ください。それを受け許可の可否を決定します。理由によっては、許可出来ない場合があります。使用後は必ず専門業者による清掃作業を行っていただきます。また、飲酒は理由の如何を問わず出来ません。
  • ※J Hall・設備等に汚れ(飲み物をこぼすなどした場合)や破損等が生じた場合は、利用者に修復費用を負担いただきます。
岡山大学Junko Fukutake Hall飲食利用申出書ダウンロード > エクセルファイル
  • 使用当日、J Hall事務室に「岡山大学Junko Fukutake Hall使用許可書」及び使用料の領収証を提示してください。(J Hall 事務室開館時間外の使用については、使用日前日等のJ Hall事務室対応時間内に提示してください。)
  • ■J Hall利用に伴う人身事故及び物品の盗難・破損について、原則として本学では一切の責任を負いません。
  • ■使用後は必ず清掃を行い、ゴミの処理を含む原状回復を行ってください。控室・トイレ等に設置しているゴミ箱のゴミ等も利用者の責任において持ち帰ってください。
  • ■使用後、職員の点検により原状回復が不十分と判断した場合及びJ Hall・付帯設備・備品等の破損・汚損又は紛失が判明したときは、使用者の責任ですみやかに修復し、又は損害相当額を弁償いただきます。
  • ■許可なく工作物を持ち込まないでください。また、館内及び外壁等に構築物の設置、釘等の打ち付け、掲示、張り紙等は禁止です。
  • ■雨天の場合は、傘袋の用意をしてください。
  • ■J Hall 事務室職員の指示には必ず従ってください。